Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある夏の日のこと

暑かった夏も終わりました。
皆さまお変わりありませんでしたでしょうか?

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに
こちらQ地方ではこの数日でめっきり寒くなりました。
今日はこれからファンヒーターを出そうと思っています。

さてさて
暑い夏の日のことでした。
お休みだったおかあは
かわいいQを散歩につれだしました。
しかしとても暑かったので
「はくらんせばまいねなぁ(日射病になったらいけないなぁ)」と思い
ちゃっちゃと家に帰りました。
そしてQをデッキ横のスノコスペースに置き
(リードをスノコに引っかけた甘い状態で…反省)
洗濯物を干そうと用意しているほんの数分の間に
Qがいなくなってしまいました。
家の周りをみてみても、呼んでみてもQはいませんでした。
もしかして近所のお宅へご訪問しているのかな?
それとも散歩コース(山)を爆走していったのかな?
はたまた国道へでていったのかな?
おかあはうろたえ青くなったり赤くなったり(顔が)。
汗だくであちこち走って探したけれどQはいませんでした。
車でQが行きそうなところを回ったけれどいませんでした。
通りかかった人に聞いてみても誰も見た人はいませんでした。

どうしよう
こんなに探してもいないなんて…
途方に暮れました。
涙が出てきました。

家に帰り
もしや家に戻っているかもと
「ちゅう(Q)ちゃーん、ちゅうちゃーん」と呼んでみると…

満面の笑顔で
Qがデッキ下から出てきましたとさ。
とっつぱれこ
めでたしめでたし

こんなところで
↓おバカのQ
Qno-to
「だってここ涼しいんだよ。おかあも来てごらん♪」とQ

ごめんごめん
おバカはおかあだね
無事で何より
スポンサーサイト
[ 2012/10/06 11:03 ] | TB(2) | CM(2)
いや~~
心配しました。デッキの下で夕涼み=昼ねをしたんでしょう、当のQちゃんは夢の中。
 私たちは、v-12v-12v-399ですね!!。
[ 2012/10/14 21:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
花子母さん

ほんとですよぉ!
脱走の前科があるものですから…
猛暑の中、体力の限界まで老体にムチ打って走りました。
今後気をつけますi-229
[ 2012/10/28 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【ある夏の日のこと】
暑かった夏も終わりました。皆さまお変わりありませんでしたでしょうか?つい最近まで暑い暑いと言ってい
[2012/10/27 15:27] まっとめBLOG速報
まとめ【ある夏の日のこと】
暑かった夏も終わりました。皆さまお変わりありませんでしたでしょうか?つい最近まで暑い暑いと言ってい
[2012/10/27 15:27] まっとめBLOG速報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。