Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そよ風

奇跡の湯玉川温泉
Qno-to

Qno-to
こんな素敵なところを通って行きます
ちょっと遠いのでなかなか行けませんが
行くことを心待ちにしている温泉のひとつです
[ 2012/06/18 21:34 ] 温泉 | TB(-) | CM(0)

浅虫温泉

浅虫温泉に行ってきました。
途中で写した岩木山とりんご畑。
Qno-to

温泉街が見えてきました。
Qno-to

この日の目的地
海扇閣です。
Qno-to
ロビー
Qno-to
館内のあちらこちらに素敵な絵画等
Qno-to

こちら海扇閣さんは
ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉・塩化物泉
無色透明のお湯。

9階に露天ぶろ付き大展望浴場があります。
お風呂からは浅虫海岸が見渡せます。
Qno-to
9階から見た浅虫の風景
Qno-to
景色もお湯もとってもだったので
先に入浴を終えたおとうはおかあが今日は風呂が長いと思いながらも
おかあは今日は珍しくおとうが遅いと思いつつも
2人とも
「よっぽど気持ちいくてらんだべなぁ~」て感じで、
おとうは浅虫温泉街をQとお散歩後車でおかあを
おかあはロビーで延々とおとうを待っていたのであります。
1時間半もえんとロビーにいたおかあ
さすがにちょっとふーわりがった(都合が悪かった)よん。
貴重な時間を無駄にしてしまった私共でした。

予定していた青森市のデパートでのお買い物は延期して
夜ごはんを青森市内の焼き肉美食亭いわやさんで食べ(画像なし)
帰路につきました。

でっかい夕陽!
Qno-to
こういう風景の中に沈んでいく夕陽もいいですねぇ~
Qno-to
Qの地元で見る夕陽は海に沈みます。
雲ひとつない日の夕陽はもちろん素晴らしいのですが
少々雲が懸かった夕陽もまた一段と素晴らしく素敵なんですよ。

ランキングに参加しています
応援お願いします


[ 2010/04/17 18:10 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

鰺ヶ沢温泉

鰺ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘に行ってきました。
外観はお城っぽく、館内もとってもおしゃれなんですよ
お仕事でときどきお世話になっているこちらのホテル、
温泉もいいのですがお料理がとってもおいしいんです!
盛り付けもステキ。
本当に申し分ありません!
おススメ!ですよー

泉質はナトリウム塩化物強塩泉。
色は薄い茶色。
日本海が眺められるお風呂は熱くもなく温くもなくいいお湯加減。

ここから見る夕陽はまた格別でしょうね。

露天風呂ではミニな雪だるまちゃんがお出迎えしてくれました。
今の時期は雪が積もっているので誰かお風呂に入りながら作ったのかなぁ…

いつまでもこのままでいたいねって思いました。

グランメールのエントランス付近
Qno-to

なんちゃって木のぼりのQ
Qno-to

おまけです♪
鰺ヶ沢の有名犬
わさおくんいかちゃん
いないいない…
Qno-to
ばぁ~
Qno-to
ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/01/16 20:03 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
皆様にとりまして幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大みそかは午前中お仕事でしたのでおおわに温泉国民宿舎おおわに山荘で年を越そうと出かけました。
おおわに山荘さんは近いし安い。
そしてお風呂が3つ楽しめるので

PM4:00頃到着。
Qno-to

さらさらと雪が降っていましたよ
これは積もるどー!
Qちゃん、存分に穴掘りしていいよー
Qno-to
ざっくざっくとここほれQちゃん!

そんなこんなでやっぱりご飯の前にお風呂ですよね。
無色透明のお湯。泉質は含石膏食塩泉です。
今から800年前に開湯した歴史あるお湯なんですって。
大浴場ですが今の時間日帰り入浴の大浴場は利用できるのですが宿泊客用の大浴場は利用できないそうなので(17:00以降可)家族風呂をお借りしました。おとうと二人でうぃ~と、とっても幸せでした。
脱衣所
Qno-to
こちらの家族風呂、なんと!宿泊客は400円なんですよ!
びっくりでしょぉ~
外来入浴でも入浴料金プラス400円で利用できるんですって。
えっへへ~
また来ちゃうもんねー!
写真を撮ってみたのですが曇ってみえませんね。
ちっちゃく見えますが広々~でした。
前に別館の家族風呂を利用したことがあるのですがこっちのほうが広いかも。
浴槽はタイルでできていました。
昔私の実家もこんなタイルのお風呂だったなぁ~と懐かしい気持ちになりました。
なんかとっても癒された。
Qno-to
温泉はいいねぇ

PM7:30頃
雪は止むことを知りません。ずんずん積もっています。
ぎゃは!
Qの顔、おもろ~
Qno-to

Qno-to

Qno-to
明朝どんだけ積もってるんだろうか…

!えっ!?
Qno-to

こんなにー!
Qno-to

30センチぐれ?もっと?
Qno-to
車が雪に埋もれてしまいました。
Q地方じゃこんなサラサラの雪がどっさり積もることはめったにありません。

雪きれいだったぁ
Qno-to

ランキングに参加しています
応援願いします



[ 2010/01/06 21:46 ] 温泉 | TB(0) | CM(3)

縄文人の宿

岳温泉 縄文人の宿にお邪魔しました

 お湯はカルシウム塩化物・硫酸塩泉で白濁しています

硫黄のにほひにうっとり

(酸ケ湯温泉の匂いと同じっぽい)

岩木山の紅葉266がシーズンをむかえていることもあり

人気のあるお宿なので

そうとう混雑しているだろうなと

もしかしておでん状態かもと

覚悟していましたが

思いがけなく貸切状態で入浴できました

なんてラッキーなんでしょう237

Qno-to 

青森ヒバでつくられている浴槽が二つ

片方には熱すぎて入ることができませんでした

もう片方はちょっと熱めではありますが

癖になる微妙な熱さで

たっぷりとお湯を満喫できました

Qno-to 

 縄文人神社ですって237

ランキングに参加しています

応援お願いします

 


[ 2009/10/15 20:25 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)


