Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年の今頃のこと

去年の今頃
研修で一週間ほど新潟県に行ってきました。
研修は大変でしたが
たくさんの方々と知り合え仲良くしていただいて
とても幸せな時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました

さて、初日に行われた懇親会でお世話になったお店です♪
地酒飲み放題付でしたよん♡
Qno-to

二次会のお店のおしながき~
フルーツのシャーベットがとってもおいしかった
Qno-to

研修もあと一日
研修終了後すぐ帰られる方がいるので今日しかないと
みんなでまた集まりました
Qno-to

Qno-to
静岡県で某施設の管理者をしていらっしゃる奥川さん。
おしゃれさんでかわいくてきれいなミス山形の祐奈さん。
とっても背が高くすてきな青嶋さん。夜勤頑張ってー
高知県から参加、頑張り屋のさよさん。彼と仲良し
某JAの丸山さん。
やさしく気の届いた方で初めてお会いした日はすっかり事務局さんだと思っていました
沖縄から参加された宮平さん。
社長さん。若いのにすごい。
京都から参加された山村さんはとってもきれいな方!
美しい!どすえ。
男性看護師の西村さん、元気ですか~?
うちの子倅と同い年というとってもかわいい奈緒さん。
楽しかったねー
↓この写真にはQのおかあも参加
Qno-to

研修終了後
日本海庄やでの飲み会に来られなかった
先日ZIP!で全国デビュー
牛腸さんもいっしょに記念撮影♪
Qno-to
またいつかお会いしたいですね

おまけ
おとうへのお土産
その数々の一部
Qno-to
Qとお留守番ありがとう
[ 2012/10/28 10:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます

夏も終わりに近づきましたがまだまだ暑い日が続いています。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
Qno-to
ぼくはよしずとクレマチスで作った日陰の下で
Qno-to
元気に毎日お留守番しています。
Qno-to
残暑厳しき折、くれぐれもご自愛くださいますようお願いいたします。
[ 2012/08/27 12:30 ] その他 | TB(2) | CM(0)

雪にんじん

雪にんじんです
Qno-to
ハート形でかわいかったので♪

掘りたてを生で食べるととても美味しいです
白いのも雪にんじんです
突然変異でできたものだということです
身体に良さげなお味でした
きんぴらと天婦羅、蒸し焼きでいただきました
いとうまし

Qより
もう雪はないんだよ
Qno-to 
雪にんじんは来シーズンまでのお楽しみなのだ
[ 2012/05/09 10:04 ] その他 | TB(1) | CM(2)

お久しぶりです♪

先月末ですが
我が家の子倅が引越しするので
久しぶりに仙台に行きました
もうすぐ4月だというのにびっくりの大雪で
途中のSAではこんなに雪が積もっていました
Qno-to

仙台にくることってこれからはそんなにないかもねと
ちょっと遠回りして
仙台北部道路~仙台東部道路~仙台南部道路~東北道に入って
最寄りのICで降り子倅んちへ
Qno-to

2日目、どうにか片づけが終わって
お昼ごはんにと大家さんが最後だからと出前をとってくださいました
上品なお出汁でとってもおいしかった
Qno-to
6年間大家さんには本当にお世話になりました
ありがとうございました

通いなれたこの道
Qno-to
いつか仙台を訪れたときには
なつかしいな~と話しながらきっとこの道を通るだろうと思います

そして青森にむかいました
Qno-to
ちょっとさびしいような気持ちで


おまけのQ
Qno-to 遠吠えするQ
[ 2012/04/11 09:30 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ごあいさつ

Qno-to
昨年は年末のごあいさつもせず大変失礼いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、我が家の子倅は
勉学に励んでいるかorスノボかorバイトかは不明でありますが
忙しいらしく帰省できないということで
たとえ私たちが仙台に行っても遊んでもらえそうにないし(笑)
おとうとQとおかあで花巻温泉に行ってきました。
Qno-to

こちらに宿泊
Qはいつものように車の中でお休みです
Qno-to
美味しいごはんと温泉三昧
至福のときをすごすことができました
つい食べ過ぎて体脂肪が大変なことになっている今日この頃ですが
リピーターになってしまいそうな予感がしています…きゃぁ~

紫波SAです
ライトアップ、きれいですね~♪
Qno-to

盛岡の○○ンで買い物をし、
ラウンジで休憩してから帰宅しました。
Qno-to

この春学校を卒業し社会人になるので(早いものです)
もう親子で旅行なんて行くことないかもね
 寝ている子倅(昨年撮影)      その子倅を見つめるQ
    ↓                         ↓遊んでほしいのだ
Qno-to
子離れはしているつもりのおかあですが
ちょ、、、寂しいかも…
[ 2012/01/07 10:22 ] その他 | TB(0) | CM(2)


