Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちは

みなさんこんにちは
一年ぶりですね
たいへんご無沙汰しております
Qno-to
ぼくは元気です
おかげさまで1月10日で9歳になりました
人間の年齢でいうと70歳くらいらしいです
とっくにおとうとおかあの年齢を越してしまっていますが
どうやらぼくは
永遠にこどもだと思われているようです
とってもとってもかわいがってもらっているんだよ

さてぼくは
9歳になっても相変わらずここでこうやって
みはりお留守番頑張っています
だって防衛大臣なんだもん
Qno-to

ときどきはおとうとおかあと車に乗って
おでかけしてるよ

善光寺や
Qno-to
高尾山にも行ってきたよ
Qno-to
Q地方も暖かくなって
Qno-to
日向ぼっこが気持ちいい
Qno-to
今日この頃
[ 2014/05/28 14:05 ] | TB(0) | CM(0)

8歳になりました

遅れ馳せながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

今年はQ地方でも大雪で
毎日雪かき大変です。

Qは1月10日で8歳になりました。
元気いっぱい
8歳になってもあいかわらずのやんちゃぼうずです。
Qno-to

さてさて今年のお正月。
子倅が帰省。
久しぶりに家族全員で過ごしました。
4泊していきました。
のんびりのびのびしていたようです。

ただ犬猫アレルギーの子倅。
帰るまでくしゃみ鼻水等の症状で大変でした。

「でも僕といっぱい遊んでくれたんだよ。」
Qno-to
良かったね、Q。
[ 2013/01/14 14:59 ] | TB(0) | CM(2)

ある夏の日のこと

暑かった夏も終わりました。
皆さまお変わりありませんでしたでしょうか?

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに
こちらQ地方ではこの数日でめっきり寒くなりました。
今日はこれからファンヒーターを出そうと思っています。

さてさて
暑い夏の日のことでした。
お休みだったおかあは
かわいいQを散歩につれだしました。
しかしとても暑かったので
「はくらんせばまいねなぁ(日射病になったらいけないなぁ)」と思い
ちゃっちゃと家に帰りました。
そしてQをデッキ横のスノコスペースに置き
(リードをスノコに引っかけた甘い状態で…反省)
洗濯物を干そうと用意しているほんの数分の間に
Qがいなくなってしまいました。
家の周りをみてみても、呼んでみてもQはいませんでした。
もしかして近所のお宅へご訪問しているのかな?
それとも散歩コース(山)を爆走していったのかな?
はたまた国道へでていったのかな?
おかあはうろたえ青くなったり赤くなったり(顔が)。
汗だくであちこち走って探したけれどQはいませんでした。
車でQが行きそうなところを回ったけれどいませんでした。
通りかかった人に聞いてみても誰も見た人はいませんでした。

どうしよう
こんなに探してもいないなんて…
途方に暮れました。
涙が出てきました。

家に帰り
もしや家に戻っているかもと
「ちゅう(Q)ちゃーん、ちゅうちゃーん」と呼んでみると…

満面の笑顔で
Qがデッキ下から出てきましたとさ。
とっつぱれこ
めでたしめでたし

こんなところで
↓おバカのQ
Qno-to
「だってここ涼しいんだよ。おかあも来てごらん♪」とQ

ごめんごめん
おバカはおかあだね
無事で何より
[ 2012/10/06 11:03 ] | TB(2) | CM(2)

ただいまのほりほり

ただいま~
お出かけから帰ってきました。
留守中Q地方では大荒れだったそうでだいぶ雪が積もっていました。

おとうが除雪している間Qも
Qno-to
ほりほりホリホリほりほりホリホリ…
とお手伝いしてくれましたとさ。
Qno-to
ぎゃはは!
足も顔もまっくろだ~!
[ 2010/12/18 10:29 ] | TB(0) | CM(2)

5歳になりました

ご報告が遅れましたがQは1月10日で5歳になりました
Qno-to

少々皮膚が弱い他は特に問題ない元気なQです
Qno-to
ずっと元気なQでいてね。
ずっとずっと一緒にいたいから。
そんで、いっぱいあちこちお出かけするんだもんね。

Q:あったりまえじゃん!
Qno-to
そっかぁ
よかったー

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/01/12 19:49 ] | TB(0) | CM(6)


