Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神の湯

48ここは遠刈田温泉ですよーん 48

遠刈田温泉

青森からはとおがったー なんっちってね235

オヤジぎゃぐでゴメンナサイねー229

遠刈田温泉

↓ 遠くに見えておりますのが神の湯です。

坊ちゃんのところに来た時は、よくこちらでうぃ~とやっています。

いつも清潔だし、早朝から入れるし 、お湯がかけ流しでたっぷりっ237

青森ヒバを使用しているという建物は、おしゃれに風情があり、浴槽は熱い湯とぬるい湯に分かれています。(お湯はぬるいほうでもちょっと熱めかなという感じ)

お風呂がご近所の方の社交場になっているみたいで、皆さん仲良く楽しそうにお話しされてました。(癒~)
遠刈田温泉 

何度来てもあずましな~っと80

100 ブログランキングに参加しております。よろしければクリックお願いします♪

[ 2009/03/31 21:35 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

秋田へお出かけ♪

昨日は秋田に行ってまいりました。

温泉にでもと思いまして。

道中のPAで。

akita2.jpg 

前の日曜日はお出かけできなかったし

Qもとってもうれしそうでよかった~

そんでもって、お昼ごはんはこれ30にしました。

 

1先日、某温泉ホテルで見たバイキングの文字に魅了させられたおとうのために(爆) 。

“たっぷりどうぞ”のお言葉に甘えて、二人でたっぷり14~5人前はいただいたと思います229

ふぅ~、満腹満腹っと277

ショッピングセンター内でお買いものをして帰宅。

また高速道路PAで。

akita4.jpg 

Qはおとうにちゅう80

とうちゃん、アリガトって言ってるぞい237

akita3.jpg 

あ、せっかく温泉に行ったのに温泉のガゾがないんです…

ミスってしまいました。トホホ(泣)

100ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

[ 2009/03/21 16:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

坊ちゃん

我が家にはQの他に学校に通うため、遠く離れて暮らしている
坊ちゃんと称する人間の子供が一人おります。
(ちなみにその場所は高速道路に入ってから最寄りのICまで4時間ほどかかるところに位置します)

今日はそんな坊ちゃんの事。

去年のことです。
電話が鳴ったので出ましたら、坊ちゃんの声。
坊「あー、おかあ?今、どこだと思う?」
母「…え?」
ピンポーンと玄関チャイム。次いでカチャッとドアの開く音…
急いで玄関に行くと
坊「ワッ!ハッハハー!びっくりしたー?」
なんと 坊ちゃんぢゃないのっ 
…はい、母はびっくりしました。

それともうひとつ。
これも去年のこと。
夜8:00にドンドドン!ドンドドン!と風除室を叩く音が…
何事かとおとうが恐る恐るブラインドから覗くと…
なんと!坊ちゃんぢゃないのっ 
父はあわてて風除室のカギを開けに走りました。
犬小屋の前には、ジャニーズ系の若いもんが5~6人…んーもっといたかも(汗汗)。
Qは久し振りの兄ちゃん(坊ちゃん)の姿にテンションあげまくりで、ワンワワン!
聞けば大学のサークルの仲間とレンタカーで旅行中だと。(アブねーこわっ!)
高速道路を八戸市で降り、下北半島のどこかに一泊してきたそうだ。

今回も驚く私に、わーい!ギャハハギャハハと大喜びの坊ちゃんでしたが、
nも~

こんなずるすけ小僧の坊ちゃんです。

それではQから坊ちゃん(兄ちゃん)にメッセージをお願いしたいと思います
043+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090412212239 
ブログランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします。

[ 2009/03/13 20:55 ] その他 | TB(0) | CM(2)

沖縄ソーキそば!

日曜日、Qとおとうと三人で
温泉&ごはん&買い物の予定でお出かけしました。
車で二時間半ほどの温泉ホテルにでかけたのですが
館内、とても込み合っていました。
何かと思ったら、昼食バイキングのお客さんだったんですー。
バイキングということで、おとうの目が
…無駄なお肉が気になる今日この頃。もちろんガマンガマンでしたが。

予てから気になっていた沖縄ソーキ蕎麦を食べに行きました。
002.jpg
麺はうどんぽい感じでスープはとんこつベースに魚系(カツオ)をブレンドとか。
見た目はこってりなのですが、結構あっさりしてました。
お肉がいっぱい~♪うれちい~

店内はこんな感じ。
003.jpg
とてもでりしゃすでした。めがったー

さて、帰宅途中のお散歩です。
遠くに津軽富士が見える道の駅でのお散歩♪
001.jpg

更に海~
Qが何かを発見
007.jpg

何かを拾ってくわえたまま歩くのが定番のQ
006.jpg

夕日がとてもきれいだったのですが、みるみるうちに、沈んでいきました。
Q地方では、太陽が沈む時にジュッて音がします(笑)
005.jpg

Qはお疲れのようです。
目を開けているのが困難な模様です。
楽しかったね。
また、ドライブ行こうね。
[ 2009/03/09 21:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

鶴の湯

なにを隠そう、なんにも隠さないけど、私たちは温泉が大好き
休日はドライブがてらあちこちの温泉に出没させていただいております。

ここは秋田県の乳頭温泉でございます。
まさに秘湯という感じでござるのよ。
IMG_0001+_convert_20090305194540.jpg

おふろ入口です。
お湯の色は乳白色。硫黄のステキなにほひです。
他にでっかい露天風呂もありとても魅力的でしたが、混浴でしたのでやめときました
IMG_0002_convert_20090305194621.jpg
朝早かったせいかまだ誰もおらず、貸し切り状態でお湯を堪能できました♪
うぃ~極楽極楽あんずましぃ~温泉っと
IMG_0003_convert_20090305194657.jpg

水神様をお祀りしているところもあり
いと をかし。
IMG_0004_convert_20090305194755.jpg

IMG_0005_convert_20090305194852.jpg

残念ながら温泉に入れないQには
あちこちで散歩を満喫させてさしあげました
IMG_1263_convert_20090307165042.jpg
まんずいい湯っこであった。まだいがにゃあまいねダッシュ
せばねー
[ 2009/03/07 18:35 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)


