Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまはげ見つけました

この前からだいぶ経ってしまいましたが続きでござるよ♪

超でっかいなまはげ見つけたんですよーoga
こんな男前さんですよ
021(2).jpg

おっ!? Qってば戦闘モード?
oga
いやビビリか…?
oga
Q!戦えー!
oga
無理~!ってが?
oga
あっら~230
oga 
にいちゃんの面目まるつぶれだべさ229


オマケのQ
ga
ランキング参加中です。よろしくおねがいします

[ 2009/05/31 16:57 ] | TB(0) | CM(3)

サンルーラル大潟

秋田県大潟村のホテルサンルーラル大潟に行ってきました。
oga

あいにくの雨で展望風呂から白神等山々をかすかにしか見ることができませんでしたが、茶色くてほのかに化石燃料っぽい匂いがするお湯はとても素敵
モール温泉なんですって。
味はしょっぱい。(なめてみました)
…ナトリウム-塩化物強塩泉とな。…♪納得じゃ
oga
ちょうどいい具合の湯加減でしたぞ。
地理的にもここならちょくちょく来られるしいいねぇ~。

ホテルの近くにはたくさんの菜の花が咲いていましたよ。とてもきれいでした
昭和男鹿ICに向かったのですが途中にも菜の花が咲いていました。
oga
今年は毎年恒例になっている横浜町の菜の花鑑賞に行くことができませんでした(お仕事てんこ盛り~)。ですが、そのおかげで大潟村のすてきな菜の花を見ることができてよかったよかった。雨が残念だったけどね
oga
道の駅おおがたに寄って、Qと散歩してスタンプラリーのお帳面にスタンプ捺して♪
花苗をちらっと見てまた出発。
こんな看板ありましたよ。
oga

Qno-to

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
[ 2009/05/23 20:01 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)

八甲田温泉遊仙

この前八甲田温泉遊仙にいってきましたよん。
yusen
ここはもう大のお気に入り
onsen

内湯は含土類石膏茫硝泉。ちょっと茶色っぽい。お湯の温度も熱くもなくぬるくもなくいい感じ。
露天風呂がホントに最高ー酸性明礬泉。ちょっと白っぽくって卵のかまり(におい)がします。ちょっとぬるいかな~って感じですが、いつまでもつかっていられます。屋根がないので紫外線が気になりますが…。
冬はこーんなに雪が積もってしまう(てか、埋もれてるね)のでお休みなんですって。
yusen

途中城ヶ倉大橋を通ります。
yusen
秋は紅葉がとてもきれいなので毎秋必ず訪れます。
yusen
何をみてるのやら…
yusen
きつねさんおはようくんくんとごあいさつ。
yusen
たぬきさんにもにほひ嗅ぎまくりでごあいさつ。グッモーニーン(ネイティブでそ?)
あなた方、何で動かないんですか?と思ってるのかな、Qは(笑)。
yusen
八甲田にはほかにもお気に入りの温泉がありますよ。
今度はどこに行こっかなー♪
Qととうさんと。
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
[ 2009/05/16 22:38 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

黒石つゆやきそば

黒石つゆやきそばを食べに行ってきました。
黒石にやきそばを食べに行くのは、実はこれが3回目。

1回目に行ったときのこと。
それこそ話題になり始めたころでしたので、こみせ通りは結構観光客がきていて駐車場も満杯。
その駐車場で知り合った千葉からきたという青いスポーツカーに乗ったちょっと昔のお兄さんと一緒にこみせ通りを観光しました。
と、造り酒屋で試飲をしてくれとお兄さんに頼まれ…
昼から酒か?とちょっと抵抗がありましたが、ま、いっか~
お兄さんもおとうも自動車を運転しなければなりませんので、私ひとりがあの酒この酒と試飲を満喫
こちらのお店で一番高級な大吟醸もこりゃいいね~とゴチ(笑)になっちゃいました。
「どう?感想は?」
とお兄さんに問われ
「辛口でフルーティーでおいしいですよ
…ボキャブラリィが少ない私は気の利いた言葉が浮かんで来ず、そのままのありきたりなコメントをさせていただきましたが、これで良かったのであろうかと数年前のこのようなことを今でもこのお酒を目にするたびに思うのである。
この大吟醸酒を数本買い(リッチだね)、○○○駅で黒石やきそばを食べ、これから千葉へかえらなければとお兄さんは颯のように去っていきましたが、いったいあの方はどのようなお方だったんでしょうかと気になる今日この頃。

これは今回食べた黒石つゆやきそばです。前と同じ○○○駅でいただきました。
なんぼもおいしいんですけどね、ちゃんとした食堂のつゆやきそばはどのような感じでしょうか?と思っちゃいましたyo
kuroisiyakisoba
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
[ 2009/05/10 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

蔵王キツネ村

色々企画はしてみましたが、なにしろ宿が予約できなかったのと、ETC効果か道路コミコミで遠出は難しいなということで、こんな時こそと前から気になっていた蔵王キツネ村に行って来ましたよ♪狐にも小判
kitunemura 
ハタチ過ぎても動物好きは永遠。坊ちゃんもにっこり68

kitunemura  キツネちゃんをなでなでしたり

kitunemura  ポニーちゃんをなでなでしたり    

kitunemura  うさぎちゃんをだっこしたり

 30…この2人、なにげに恰好がおそろ?

kitunemura   kitunemura

 子ギツネって歌のとおり、コンコンって鳴くんです。カンドー1

北極ギツネちゃんだよん

kitunemura 

今話題の“わさお”に似てません?(↓本物ですよw)…そうでもないかにゃ229

wasao 

ウチのQもめんこいでしょ
050.jpg 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします267

[ 2009/05/08 19:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー

ゴールデンウイークには、いつものようにQを連れてお出かけしました。
ここは山形道のSAです。
sagae
ここのSAのスマートICで降りるとすぐそこです
寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー
sagae

硫黄泉と単純泉の2種類のお湯が楽しめます
硫黄泉のほうは理由は書いてなかったと思いますが、3分以上入浴しないようにとか、 必ずシャワーを浴びるようにとか注意書きがあって、ちょいと「こわっ!」と思いましたが…
硫黄泉が大好きなおかあは 「そんなのかんけえねえ!」と ゆっくりお湯につかっていましたが、なんにも大丈夫でしたよw
設備も整っているし、清潔♪入浴料もりーずなぼぅ!
大満足の温泉でしたよ~
グリーンもあってQの散歩もよし
sagae
sagae
温泉はいいねぇ~

250 さて、坊ちゃんとこに出発だー!
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

[ 2009/05/07 22:41 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)


