Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縄文人の宿

岳温泉 縄文人の宿にお邪魔しました

 お湯はカルシウム塩化物・硫酸塩泉で白濁しています

硫黄のにほひにうっとり

(酸ケ湯温泉の匂いと同じっぽい)

岩木山の紅葉266がシーズンをむかえていることもあり

人気のあるお宿なので

そうとう混雑しているだろうなと

もしかしておでん状態かもと

覚悟していましたが

思いがけなく貸切状態で入浴できました

なんてラッキーなんでしょう237

Qno-to 

青森ヒバでつくられている浴槽が二つ

片方には熱すぎて入ることができませんでした

もう片方はちょっと熱めではありますが

癖になる微妙な熱さで

たっぷりとお湯を満喫できました

Qno-to 

 縄文人神社ですって237

ランキングに参加しています

応援お願いします

 


[ 2009/10/15 20:25 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

実りの秋

実りの秋
Qno-to
稲架がけされている稲は我が父じじのもの。
世界遺産・白神山地の水が注ぎ込まれる河川敷の水田で丹精込めて作りました。
先日稲扱きを終え、田んぼはさびしくなってしまいましたが。
じじ&手伝ってくださった皆さん、そして田んぼさん♪
今年もお疲れ様でした。
Qno-to
Qはなんにも手伝えませんのでせめて穴掘りでも…

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2009/10/14 20:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

津軽海峡

竜泊ラインからみた津軽海峡です
Qno-to

ちっちゃくて分かりづらいですが船がいます
(矢印をつけたのですがこれもちっちゃくて分かりづらかったなぁ失敗失敗
この日は24時間テレビで津軽海峡横断リレーが行われていました
もしかしてリレー のメンバーが乗っていたのかもー

Qno-to

ランキングに参加しています
応援お願いします

[ 2009/10/03 22:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

岩木山~津軽半島へ

Qとお出かけです

まずはお散歩でござるよ
後ろは日本海ですよーん
Qno-to

岩木山麓の北小苑温泉へ
残念ながら温泉施設等の写真撮影を忘れてしまいましたが
自然豊かな場所にある北小苑温泉は成分はナトリウム・炭酸水素塩、塩化物泉
湯船から茶褐色のお湯があふれていました
温度は熱くもなく温くもなくちょうどいい感じ
設備も清潔で本当に気持ち良く入れました
とてもあずましい温泉でした
コテージもありましたよ

岩木山麓のりんご畑
Qno-to
今年も青森のりんごはおいしく出来ましたよ

日本一長い木橋、鶴の舞橋です
Qno-to
鶴の舞橋があるこちら鶴田町では以前スレッドドック大会が開催されていたんですよ

津軽半島にドライブ
先ほどまでいた岩木山が海の向こうに見えます
Qno-to

竜泊ラインを上り
Qno-to

山の向こうに日本海と岩木山
Qno-to

北海道も見えました
Qno-to

Qとおとう
Qno-to

そしてお猿さん
悠々と国道を歩いていました
Qno-to
ランキングに参加しています
応援お願いします

[ 2009/10/02 20:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)


