Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白神山地

雪の白神山地
Qno-to
今日はあいにくの天気であまり見えませんでした。
超さぶいです
雪はそんなに降らず冷たい風が吹きすさび道路は凍るQ地方です。

さて、明日はちょっとおでかけ(職場の忘年会でござる)。
天気が回復したらQも連れてってあげるぞ。
お散歩しようね、Q
大好きな雪があるといいね。
Qno-to
ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2009/12/18 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

もうすぐクリスマスですね♪

「サンタクロースはお父さんとお母さん?プレゼントはデパートで買うの?」
と、我が家の坊っちゃんに坊っちゃんが小学生の時聞かれました。
私は「違うよ」と答えました。
坊っちゃんはお友達がそう言っていたから絶対お父さんたちがサンタクロースだと言うのですが
「おりこうさんのところには本当にサンタさんが来てくれるんだよ。お父さんとお母さんはデパートに行ってもいつも○○(名前)と一緒なんだから、買ってたらわかるでしょ?」
と答えると坊っちゃんは納得したようなしないような。

あれから10何年か経ちますが、その時以来サンタクロースは?と聞かれたことはありません。

もしかして
「わんち(僕の家)にはちゃんと本当のサンタクロースが来てるんだ」
と思ってたかな?(まさかね)

坊っちゃんが大学生になるまでは
クリスマスには毎年ケーキを作ってました。
スポンジは固めだしフルーツはイチゴのみのシンプル(手抜きともいう)なやつですが。

流石に中学生くらいになってからそれはないけれど
3人で交代で卵白を泡立てたり(疲れるからねー)、ああだこうだとワイワイと…。
楽しかったねぇ。

この頃のクリスマスはおとうと二人なのでクリスマスケーキは市販のショートケーキになってしまっていましたが
今年はおとうが、
「作ったケーキ、うめんだいなー(おいしいんだよね)」
となつかしげに期待を込めて(?)言っていたので、久しぶりに作ってみよっかなーと思ったりしている今日この頃です。

さて、先月仙台に行った時の写真です。
おとうが撮ってくれました。
ここは三井アウトレットモール。
でっかいクリスマスツリーですなぁ。
Qno-to

おまけ:車中でお留守番のQです
Qno-t

ランキングに参加しています
応援お願いします

[ 2009/12/16 22:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

日本一の大イチョウ

Q地方には日本一の大イチョウがあります。
このイチョウは垂乳根のイチョウとも呼ばれています。
樹齢1000年以上(1300年以上とも?)で国の天然記念物に指定されているんですよ。
これは先週の画像。
ちょうど見ごろでした
Qno-to

Qno-to
黄色い絨毯の上で記念撮影
来年もまた来ようね
Qno-to

ランキングに参加しています
応援お願いします


[ 2009/12/09 19:41 ] その他 | TB(0) | CM(2)


