Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見学

見学に行ってきました。
じゃーん!
Qno-to
岩手で開催されたマッシャーズチャンピオンシップin岩手山ですよ。
Qno-to
かっこいいわんこ達がいっぱいいましたよ。

たくさんの仲間をみたらQはどのような行動をとるのだろう?
もしや遊んでもらいたさで大騒ぎなんてご迷惑かけたら…とか心配に思っていたのですが
大丈夫でした。(よかった~)

久しぶりに見た犬ぞりレース
おとうは大喜びで
もうあっちに行ったりそっちに行ったり
(怪しいオヤジ…と思われていたに違いない)

金ヶ崎の大会も見に行がねばまいね!と。

2月は金ヶ崎行き決定ですな。
楽しみだね

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/01/27 20:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

鰺ヶ沢温泉

鰺ヶ沢温泉ホテルグランメール山海荘に行ってきました。
外観はお城っぽく、館内もとってもおしゃれなんですよ
お仕事でときどきお世話になっているこちらのホテル、
温泉もいいのですがお料理がとってもおいしいんです!
盛り付けもステキ。
本当に申し分ありません!
おススメ!ですよー

泉質はナトリウム塩化物強塩泉。
色は薄い茶色。
日本海が眺められるお風呂は熱くもなく温くもなくいいお湯加減。

ここから見る夕陽はまた格別でしょうね。

露天風呂ではミニな雪だるまちゃんがお出迎えしてくれました。
今の時期は雪が積もっているので誰かお風呂に入りながら作ったのかなぁ…

いつまでもこのままでいたいねって思いました。

グランメールのエントランス付近
Qno-to

なんちゃって木のぼりのQ
Qno-to

おまけです♪
鰺ヶ沢の有名犬
わさおくんいかちゃん
いないいない…
Qno-to
ばぁ~
Qno-to
ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/01/16 20:03 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

5歳になりました

ご報告が遅れましたがQは1月10日で5歳になりました
Qno-to

少々皮膚が弱い他は特に問題ない元気なQです
Qno-to
ずっと元気なQでいてね。
ずっとずっと一緒にいたいから。
そんで、いっぱいあちこちお出かけするんだもんね。

Q:あったりまえじゃん!
Qno-to
そっかぁ
よかったー

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/01/12 19:49 ] | TB(0) | CM(6)

おでかけ

秋田県から青森県に向かう国道7号線。

山が雪で覆われていてすごくきれいでした。

ところでこちら秋田県、辺りは雪が深いのにこのように車道には雪がありません。

秋田県の除雪は素晴らしいと思いました424

Qno-to

碇ヶ関ICから高速道路を利用しました。

津軽SAにて雪遊びするQ。

Qno-to 

私たちが売店に行ってる間一匹で待っているQ。

あっちを見たり

Qno-to

Qno-to 

こっちを見たり。

そしてふせをして待っています。

Qno-to

私たちが戻ってくるのを見ると

しゅたっ!と立ちあがって

 Qno-to

かあちゃん待ってたよー

と喜ぶQ。

Qno-to 

こんなに喜んでくれちゃって

ほんとにうれしくなっちゃうね。

またお出かけしようね。


ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/01/08 21:18 ] | TB(0) | CM(3)

明けましておめでとうございます

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
皆様にとりまして幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大みそかは午前中お仕事でしたのでおおわに温泉国民宿舎おおわに山荘で年を越そうと出かけました。
おおわに山荘さんは近いし安い。
そしてお風呂が3つ楽しめるので

PM4:00頃到着。
Qno-to

さらさらと雪が降っていましたよ
これは積もるどー!
Qちゃん、存分に穴掘りしていいよー
Qno-to
ざっくざっくとここほれQちゃん!

そんなこんなでやっぱりご飯の前にお風呂ですよね。
無色透明のお湯。泉質は含石膏食塩泉です。
今から800年前に開湯した歴史あるお湯なんですって。
大浴場ですが今の時間日帰り入浴の大浴場は利用できるのですが宿泊客用の大浴場は利用できないそうなので(17:00以降可)家族風呂をお借りしました。おとうと二人でうぃ~と、とっても幸せでした。
脱衣所
Qno-to
こちらの家族風呂、なんと!宿泊客は400円なんですよ!
びっくりでしょぉ~
外来入浴でも入浴料金プラス400円で利用できるんですって。
えっへへ~
また来ちゃうもんねー!
写真を撮ってみたのですが曇ってみえませんね。
ちっちゃく見えますが広々~でした。
前に別館の家族風呂を利用したことがあるのですがこっちのほうが広いかも。
浴槽はタイルでできていました。
昔私の実家もこんなタイルのお風呂だったなぁ~と懐かしい気持ちになりました。
なんかとっても癒された。
Qno-to
温泉はいいねぇ

PM7:30頃
雪は止むことを知りません。ずんずん積もっています。
ぎゃは!
Qの顔、おもろ~
Qno-to

Qno-to

Qno-to
明朝どんだけ積もってるんだろうか…

!えっ!?
Qno-to

こんなにー!
Qno-to

30センチぐれ?もっと?
Qno-to
車が雪に埋もれてしまいました。
Q地方じゃこんなサラサラの雪がどっさり積もることはめったにありません。

雪きれいだったぁ
Qno-to

ランキングに参加しています
応援願いします



[ 2010/01/06 21:46 ] 温泉 | TB(0) | CM(3)


