Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二本松

Qのお里会津若松では桜が見ごろを迎えたようです

去年Qとお邪魔した時の画像です。
走行中に写したのでとってもボケています(笑)
Qno-to

会津のパパさん、チビちゃん達とご対面を終え、再び高速に入り二本松へ。

Qの楽しそうな顔
モザイクがかかっていますが
実はQのおとうの顔もとても楽しそうなんです
Qno-to

Qno-to
去年の今頃、二本松の桜はもう終わりだったんだなぁ…

Qno-to
楽しかったなぁ

こちら弘前公園の桜
予想はこれまででは24日の開花とのこと。
でも少し遅れるのかな。ずっと寒かったし。
今日20日に最新の園内開花予想を発表するということなので
要チェックです。
[ 2010/04/20 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

浅虫温泉

浅虫温泉に行ってきました。
途中で写した岩木山とりんご畑。
Qno-to

温泉街が見えてきました。
Qno-to

この日の目的地
海扇閣です。
Qno-to
ロビー
Qno-to
館内のあちらこちらに素敵な絵画等
Qno-to

こちら海扇閣さんは
ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉・塩化物泉
無色透明のお湯。

9階に露天ぶろ付き大展望浴場があります。
お風呂からは浅虫海岸が見渡せます。
Qno-to
9階から見た浅虫の風景
Qno-to
景色もお湯もとってもだったので
先に入浴を終えたおとうはおかあが今日は風呂が長いと思いながらも
おかあは今日は珍しくおとうが遅いと思いつつも
2人とも
「よっぽど気持ちいくてらんだべなぁ~」て感じで、
おとうは浅虫温泉街をQとお散歩後車でおかあを
おかあはロビーで延々とおとうを待っていたのであります。
1時間半もえんとロビーにいたおかあ
さすがにちょっとふーわりがった(都合が悪かった)よん。
貴重な時間を無駄にしてしまった私共でした。

予定していた青森市のデパートでのお買い物は延期して
夜ごはんを青森市内の焼き肉美食亭いわやさんで食べ(画像なし)
帰路につきました。

でっかい夕陽!
Qno-to
こういう風景の中に沈んでいく夕陽もいいですねぇ~
Qno-to
Qの地元で見る夕陽は海に沈みます。
雲ひとつない日の夕陽はもちろん素晴らしいのですが
少々雲が懸かった夕陽もまた一段と素晴らしく素敵なんですよ。

ランキングに参加しています
応援お願いします


[ 2010/04/17 18:10 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

千畳敷とか♪

すっかり雪がとけたQ地方ですが
ご覧いただけなかった画像を少々…

千畳敷です。
氷柱をご覧ください
Qno-to
みごとでしょう?

さて、道の駅ふかうら
美味いものがたくさんありますよ。
お魚お野菜お惣菜
今日はイカげその塩辛&紅鮭の飯寿しを購入。
ただでさえご飯が美味いのに、これでまた一段とご飯がすすんでしまいました。
余分なカロリーがすぐさまぼでぃのお肉に反映されてしまう今日この頃のおかあです…
あ゛ー
Qno-to

さてさてつがる地球村藤山邸で
岩木山とQ
Qno-to
今年に入ってからは月1~2回来ていますよ。
露天風呂がとっても気持ちいいんです。
Qno-to
何にも考えずボーっとね。

4月も半ばを過ぎましたが、このところ寒い日が続いています。
今日は天気で昼間は暖かだったので
先日の大時化で大発生した波の花でばっちくなったところをお掃除しました。(職場の)
きれいになってすっきりさっぱり
とはいえ時間が許せばまだまだ磨きたかったのですが…

そんなこんなでこちらQ地方
桜が咲くのはまだ先のようです。

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/04/16 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

波の花発生

本日は発達中の低気圧の影響で大時化でした。
波の花で車がこんなになってしまいました
車の塩漬けのできあがり~
Qno-to
寒い中、おとうが洗車してくれました。

天気が悪くてこんなに寒くてもQはご機嫌でお散歩にでかけました。
おとうは超冬の出で立ちで。
知らない人が見ると怪しいかも…爆

明日の天気もこんなかなぁ~
お天気回復するといいな。
会議があり隣町まで出張なので。

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/04/14 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白神山地

白神山地です。
お気に入りの場所から。
Qno-to

Qno-to

日曜日は天気が良く暖かかったので
何カ月かぶりでQをお洗濯しました。
真っ白ふんわりのQが復活しました。
かわいい~!
Qno-to

Qno-to
ランキングに参加しています
応援お願いします

[ 2010/04/13 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

青森市

この日は○○党有名政治家達が来青
美人過ぎる市議もいました

フェリー埠頭からみた青森市
青森ベイブリッジもみえます
Qno-to

Qとアスパム
Qno-to

ランキングに参加しています
応援お願いします
[ 2010/04/02 20:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)


