Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊谷草

3年位前に実家の父からもらった熊谷草。
今年初めて花が咲きました。
うれしい~!
Qno-to

これまで、金ラン銀ランエビネ等
いろいろ貰って植えてはみましたが、
翌年には消滅…
熊谷草もきっと同じ運命…と思っていただけに
やったぁ~!
Qno-to

Q家の小さな庭では今ツツジが咲いています。
オレンジ色のツツジ(もう見ごろは終わりましたが)は
例年なら、満開はゴールデンウイークなんですよ。
お出かけするときはまだ咲いていないのですが、
帰宅するといつも満開なのです。
今年は10日位咲くのが遅かったんですね。
寒かったもんね。
あら、花の向こうにQの姿が…
Qno-to

フェンスのはじっこはQのお気に入りの場所。
ブロックの上に後ろ足をのせています。
あずましぐねぐねんだべが…?
Qno-to
[ 2010/05/20 19:42 ] | TB(0) | CM(0)

こちらのさくら

この辺でも桜はすっかり散ってしまいました。
(サビシイ~)
これらは10日ほど前のつがる市平滝沼公園の画像です。
ここは隠れた名所なんだそう。
Qno-to
きれいですねー

Qno-to

Qno-to
この辺りはベンセ湿原、埋没林、ちょっと走ると十三湖など
見どころいっぱい。
ベンセ湿原では6月ごろからたくさんのニッコウキスゲが咲くので
その頃またこれたらいいな。

いきあたりばったりの旅の移動中
車内でくつろぐQ。
しっかりカメラ目線です。
Qno-to
すのこにバスマットを敷いてあげているのですが
ほりほりしてぐちゃぐちゃにしてしまっています。
枕にしてるのかしら…

[ 2010/05/15 20:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

いきあたりばっ旅 かみのやま

昨夜は関越のジャンクションから北関東自動車道に。
東北道とまだつながっていないため一度高速を降り
また高速にはいりました。
当然のことながら一般道は時間がかかりました…
早く繋がるといいなぁ。
この日は栃木県内のSAにて車中泊といたしました。
おとうさん、今日も楽しい一日をありがとう。
Zzz…っと。

おはようのQでございます。
Qno-to

那須インター辺りで渋滞になるのが常ですので
その前にそこは通過しなくてはと北に向かいました。
山形道に入るジャンクション直前にそれまでは
盛岡へと思っていたのですが
(盛岡のデパートに行きたかったの。えへっ♪
     温泉は繋・安比とかいろいろあるし)
この風景を見ていたら
Qno-to
急に山形の温泉入りてーと思い山形もいいねぇとつぶやくと
進路は山形自動車道へと。
目的地は山形県の温泉に変更になりました。

ここです。
Qno-to

上山温泉月岡ホテルさん。
んもう大正解!
Qno-to

ロビー
Qno-to
中庭ざます~
Qno-to
昨日の温泉ではゆっくりできなかったけれど
今日は最高!
極楽じゃぁ
今日は外来でしたが、お泊まりしたいーって思いました。

付近を散策。
着物姿の人がいました。
Qno-to

人力車も走っていました。
Qno-to

上山城へいくのだ。
Qno-to

途中の月岡神社で。
Qno-to

上山城に着きました。
(おとうのお腹が出ているような気がしますが
        気にしないで下されば幸いです)
Qno-to
上山城まつりが開催されており
ちょうど全国絶叫大会の最中。
でっかい声が聞こえておりました。
Qno-to

上山の桜は散りはじめ。
はらはらと桜散る道を歩くだけで
幸せな気持ちになりました。
Qno-to

お昼は野菜ソムリエがいるというこちら
折鶴さんで。
あら、先程の人力車だわ。
Qno-to

お母さんのお勧め定食をいただきました。
お米は長井のさわのはななんですって。
初めて食べるお米~
Qno-to
山崎直子さんが宇宙に持って行ったという雑穀たちをミックスしたご飯は
おかわりOK。
この雑穀たちですよん。
Qno-to
おだしのきいたおみそ汁もおかわりOK。
コーヒーとデザートもついていました。
懐かしい味でとってもおいしかった。
数年前に亡くなったおばあちゃん
(おとうのお母さん)
を思い出しました。
おばあちゃんのお料理おいしかったなぁ…

滝田洋二郎監督もきたことがあるようです。
Qno-to
大満足で上山を後にしました。

向こうに見えるはリナワールドだー!
ずっと前に坊っちゃんと来たとこだ~!
懐かしいなぁ  
Qno-to
 …どしてらべなぁ~
    わんちの坊っちゃん…
    ちゃんと勉強してらべが
    ちゃんと食べでらべが…と思ったりする…。


さぁて!
高速道で日本海側へ抜けました。
Qno-to

うっすらと鳥海山。
見えるかな?
Qno-to

Qno-to
この後一般道高速道を利用し、走ること数時間。
今回のいきあたりばっ旅を終えたのでございます。

楽しかったなぁ。
命の洗濯も出来ました。
また行こうね。
いきあたりばったりの旅
くせになりますなぁ
[ 2010/05/14 22:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

いきあたりばっ旅 伊香保

さて、三浦半島を一周し、長谷寺、大仏を見学しようと
鎌倉へ。
BUT、あまりの混雑様にここはまた今度といたしました。
昼ごはんは鎌倉の回転ずしやさんで。
もぐもぐしながら次なる目的地を吟味。
なんたって行き当たりばったりの旅で
本日の温泉も未だ決めておりませんでしたので
この辺りだと草津、伊香保かな~なんて。
と結局伊香保に決定し
中央道八王子インターから高速に。
お待ちかねのQさんぽは高坂SAで。
木陰からちら見のQ。
飛雄馬のねえちゃんみたいだねっ
Qno-to
うれしそうな顔して
何みつけたのかな~
Qno-to

ドックランでした~!
わんちゃんがいっぱい!
こんちぃ~
Qno-to
他のわんこと遊びなれていないQですので
ご迷惑をおかけしては大変と思い、中には入れませんでしたが…

そんなこんなで高速を降り伊香保温泉へ
Qno-to
やはり桜は終わってしまっていました
Qno-to
途中ドッグランって見えてたんだよね…
もしかしてカブたん達が集合したとこだったのかなぁ
Qno-to
今日の温泉は伊香保グランドホテルさん。
Qno-to
ものすごい混みようで大変驚きました。
そういえば前に群馬の温泉に来た時もとっても混んでたな…
って思い出しました。
せっかくの温泉をゆっくり楽しむことができるような環境ではなく
残念でした。

さて!
夜ごはんは地元の名物のおうどんにしました。
Qno-to
水沢うどん山源さん
中はこんな感じ
Qno-to
とても混んでいたのでちょっと待ちましたが
それもまた良し。
ゆっくりと楽しい時間をすごすことができました。
Qno-to
ごまだれなんですね。
コシがあっておいしかった。
天婦羅もさっくさく!でした。
こりゃよかったねぇ~
ごきげんで次の目的地に出発したのである。
続く。
[ 2010/05/12 19:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

いきあたりばっ旅 三浦半島

そんなこんなでQとおとうと3人でちょびっと旅を楽しんで来ました。
自宅を18時30分頃出発したので、ここのSAに着いたのは真夜中。
Qno-to
もうすぐ夜明け
Qno-to

今回は三浦半島一周だーと
Qno-to

東北道から外環、首都高
東京スカイツリーに大興奮
Qno-to

横浜ベイブリッジを渡り
Qno-to

横須賀に~
これっきりこれっきりぃ~♪っと
Qno-to

南国じゃのぉ~
Qno-to

お…泳いでるよ!
Qno-to

Qno-to

Qno-to
Qno-to

Qno-to

葉山御用邸~
Qno-to

ざっとぐるりと三浦半島一周を終え、
鎌倉の長谷寺、大仏を見に。
BUT、あまりの混雑様に次回朝早く来てみるべしということになりました。
続く。
[ 2010/05/11 20:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

お出かけドライブ♪

Qno-to
お休みが決まったのでドライブ行くんだー
(TOKYO方面を予定てか、決定)
これからちょいと準備して出発だよん。
行き当たりばったりの旅
たっぷり楽しんでこよう!
命の洗濯じゃ!
[ 2010/05/01 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


