Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年の今頃のこと

去年の今頃
研修で一週間ほど新潟県に行ってきました。
研修は大変でしたが
たくさんの方々と知り合え仲良くしていただいて
とても幸せな時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました

さて、初日に行われた懇親会でお世話になったお店です♪
地酒飲み放題付でしたよん♡
Qno-to

二次会のお店のおしながき~
フルーツのシャーベットがとってもおいしかった
Qno-to

研修もあと一日
研修終了後すぐ帰られる方がいるので今日しかないと
みんなでまた集まりました
Qno-to

Qno-to
静岡県で某施設の管理者をしていらっしゃる奥川さん。
おしゃれさんでかわいくてきれいなミス山形の祐奈さん。
とっても背が高くすてきな青嶋さん。夜勤頑張ってー
高知県から参加、頑張り屋のさよさん。彼と仲良し
某JAの丸山さん。
やさしく気の届いた方で初めてお会いした日はすっかり事務局さんだと思っていました
沖縄から参加された宮平さん。
社長さん。若いのにすごい。
京都から参加された山村さんはとってもきれいな方!
美しい!どすえ。
男性看護師の西村さん、元気ですか~?
うちの子倅と同い年というとってもかわいい奈緒さん。
楽しかったねー
↓この写真にはQのおかあも参加
Qno-to

研修終了後
日本海庄やでの飲み会に来られなかった
先日ZIP!で全国デビュー
牛腸さんもいっしょに記念撮影♪
Qno-to
またいつかお会いしたいですね

おまけ
おとうへのお土産
その数々の一部
Qno-to
Qとお留守番ありがとう
[ 2012/10/28 10:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ある夏の日のこと

暑かった夏も終わりました。
皆さまお変わりありませんでしたでしょうか?

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに
こちらQ地方ではこの数日でめっきり寒くなりました。
今日はこれからファンヒーターを出そうと思っています。

さてさて
暑い夏の日のことでした。
お休みだったおかあは
かわいいQを散歩につれだしました。
しかしとても暑かったので
「はくらんせばまいねなぁ(日射病になったらいけないなぁ)」と思い
ちゃっちゃと家に帰りました。
そしてQをデッキ横のスノコスペースに置き
(リードをスノコに引っかけた甘い状態で…反省)
洗濯物を干そうと用意しているほんの数分の間に
Qがいなくなってしまいました。
家の周りをみてみても、呼んでみてもQはいませんでした。
もしかして近所のお宅へご訪問しているのかな?
それとも散歩コース(山)を爆走していったのかな?
はたまた国道へでていったのかな?
おかあはうろたえ青くなったり赤くなったり(顔が)。
汗だくであちこち走って探したけれどQはいませんでした。
車でQが行きそうなところを回ったけれどいませんでした。
通りかかった人に聞いてみても誰も見た人はいませんでした。

どうしよう
こんなに探してもいないなんて…
途方に暮れました。
涙が出てきました。

家に帰り
もしや家に戻っているかもと
「ちゅう(Q)ちゃーん、ちゅうちゃーん」と呼んでみると…

満面の笑顔で
Qがデッキ下から出てきましたとさ。
とっつぱれこ
めでたしめでたし

こんなところで
↓おバカのQ
Qno-to
「だってここ涼しいんだよ。おかあも来てごらん♪」とQ

ごめんごめん
おバカはおかあだね
無事で何より
[ 2012/10/06 11:03 ] | TB(2) | CM(2)


