Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒石つゆやきそば

黒石つゆやきそばを食べに行ってきました。
黒石にやきそばを食べに行くのは、実はこれが3回目。

1回目に行ったときのこと。
それこそ話題になり始めたころでしたので、こみせ通りは結構観光客がきていて駐車場も満杯。
その駐車場で知り合った千葉からきたという青いスポーツカーに乗ったちょっと昔のお兄さんと一緒にこみせ通りを観光しました。
と、造り酒屋で試飲をしてくれとお兄さんに頼まれ…
昼から酒か?とちょっと抵抗がありましたが、ま、いっか~
お兄さんもおとうも自動車を運転しなければなりませんので、私ひとりがあの酒この酒と試飲を満喫
こちらのお店で一番高級な大吟醸もこりゃいいね~とゴチ(笑)になっちゃいました。
「どう?感想は?」
とお兄さんに問われ
「辛口でフルーティーでおいしいですよ
…ボキャブラリィが少ない私は気の利いた言葉が浮かんで来ず、そのままのありきたりなコメントをさせていただきましたが、これで良かったのであろうかと数年前のこのようなことを今でもこのお酒を目にするたびに思うのである。
この大吟醸酒を数本買い(リッチだね)、○○○駅で黒石やきそばを食べ、これから千葉へかえらなければとお兄さんは颯のように去っていきましたが、いったいあの方はどのようなお方だったんでしょうかと気になる今日この頃。

これは今回食べた黒石つゆやきそばです。前と同じ○○○駅でいただきました。
なんぼもおいしいんですけどね、ちゃんとした食堂のつゆやきそばはどのような感じでしょうか?と思っちゃいましたyo
kuroisiyakisoba
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/05/10 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
はじめまして!
以前から、Q君を拝見していて我が家のファングににているな~っと思い、おもいきってお邪魔させていただきました!
ファングもQ君と同じ年で、8月に4歳になる♂(おかまちゃん)です♪私もブログをやっているのですが、更新が......。
よかったら今度「ファングのお気楽日記」にきて、ファングを見てください。多分、似ていると思いますよ~(笑)
[ 2009/05/16 00:56 ] [ 編集 ]
返信です
ファングママさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-290
前からみてくださっていたなんて、うれしいですぅi-80
ファング君とQ、そんなに似ているんですか( ´艸`)?
それではさっそくお邪魔させていただきますねーv-19
[ 2009/05/16 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


