Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンルーラル大潟

秋田県大潟村のホテルサンルーラル大潟に行ってきました。
oga

あいにくの雨で展望風呂から白神等山々をかすかにしか見ることができませんでしたが、茶色くてほのかに化石燃料っぽい匂いがするお湯はとても素敵
モール温泉なんですって。
味はしょっぱい。(なめてみました)
…ナトリウム-塩化物強塩泉とな。…♪納得じゃ
oga
ちょうどいい具合の湯加減でしたぞ。
地理的にもここならちょくちょく来られるしいいねぇ~。

ホテルの近くにはたくさんの菜の花が咲いていましたよ。とてもきれいでした
昭和男鹿ICに向かったのですが途中にも菜の花が咲いていました。
oga
今年は毎年恒例になっている横浜町の菜の花鑑賞に行くことができませんでした(お仕事てんこ盛り~)。ですが、そのおかげで大潟村のすてきな菜の花を見ることができてよかったよかった。雨が残念だったけどね
oga
道の駅おおがたに寄って、Qと散歩してスタンプラリーのお帳面にスタンプ捺して♪
花苗をちらっと見てまた出発。
こんな看板ありましたよ。
oga

Qno-to

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/05/23 20:01 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)
No title
ナマハゲ見たら戦闘モードになるんでしょうか?

Q兄さんはナマハゲに会ったことあるの?
[ 2009/05/24 08:43 ] [ 編集 ]
返信です
ごまちさんへ
お返事遅くなりましたー。ゴメンナサーイ
なまはげ見たらやっぱり戦闘モードでしたねー(爆
ちょいと兄ちゃんの威厳をみせなくてはって事かしら(笑
残念ながらQはまだ本物に会ったことはないんですよ。
私たちは本物に会ったことあるんですけどね。
先先代犬と大晦日に男鹿の今はない○○○の宿男鹿に宿泊したことがあるんですが(犬は外でしたけどね)、その時に。
夕食時の食事会場に、泣ぐ子はいねが~!と大勢のなまはげさんたちがいらしたの。驚いてe-260しちゃう子もいましたよ。
[ 2009/05/31 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


