Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪にんじん

最近話題の雪人参人参01を箱買いし、おとうと二人でさっそくいただきました。
スティック状に切り、アジ○オをパラリと振りかけ 、食べたのですが、
キャッ~!シャキッ!カリッ!ポリッ!
評判どおりの食感と甘さ!新しいフルーツといっても良いのではと思ったくらい。
とってもおいし~!
箱の中にはたくさん入っていましたが、空になるのはそれ程遠い日ではないことは確実です。

さて、この人(犬)。
毎日ここでお仕事(番犬&昼寝)しています。
Q7.jpg
ご苦労様です
スポンサーサイト
[ 2009/02/15 19:28 ] その他 | TB(0) | CM(5)
 こんばんは

「たばさ日和」のtabamamaです。
コメントありがとうございました。
お返事遅くなりまして、申し訳ないです。

↓の写真、やっぱりハスキーは雪の上がお似合いですね。
すっごく、かっこいい~!とか思っちゃいました。

雪人参とは?人参が苦手な自分としては、人参臭さみたいなのは、無いのですか?
最近いろんなお野菜が、ありますよね。
Qちゃん、立派なお家にお住まいですね~。
すっごく、大きそうです。
Qちゃん、お仕事ご苦労様です。
うちは、全く番犬にならないのですが、番犬してくれますか? むしろ、お尻フリフリで玄関に向かうタイプなヤツラばかりですよ(涙)
[ 2009/02/15 22:12 ] [ 編集 ]
tabamamaさんへ
お返事遅くなりまして、申し訳ないです。
 →とんでもないです~。大変そうですね。早く解決されますように祈っています。

ハスキーは雪の上がお似合いですね。
すっごく、かっこいい~!とか思っちゃいました。
 →「いや~ありがとう。てれるぜ。」とQが申しております。

Qちゃん、立派なお家にお住まいですね~。
すっごく、大きそうです。
 →いやいや。大きいばかりで(笑)(3畳ほどあります)。先先代犬から使っているんですよ。築10年以上になっていますので、だいぶ年季が入っています。
実はうちのQは名ばかり番犬でして、だれが来ても知らんぷり男くんなのであります。でも、見た目は立派な番犬e-271。ご要望とあらば、参上つかまつりますぞ。
tabamamaさんのうちの子ちゃんたちは、みんなしてお尻ふりふりでお出迎え?いいなぁ~。そんなことしてもらったら、かわいくってめちゃめちゃぎゅう!しちゃいそうです。

雪人参とはですね・・・雪の下から収穫されるフルーツのような甘さをもったにんじんです。毎年1月から3月までの冬期間に収穫される期間限定ものなんです。e-265なんと糖度は10度以上なんですって。
もちろん、ぜんぜん人参臭くないんですよ~!人参臭くないので人参が苦手な方からも大人気なんですって。お昼の某健康番組でも紹介されたんですって。
[ 2009/02/16 21:25 ] [ 編集 ]
v-154の絵文字e-265i-80に訂正させていただきます。失礼いたしましたi-229
[ 2009/02/16 22:04 ] [ 編集 ]
注目しちゃいました
Qくんの姿よりも
「食べ物を与えないでください」の札に釘付けですv-190
人通りの多い道に面した場所なんですか?
落ち着きのないケントは、怖くて「お仕事」は任せられないです・・・v-37

雪人参って???でしたが↑コメで解決しました
霜降り白菜と同類な感じですかねぇ
子どものオヤツ代わりにも良いかも~ですね
[ 2009/02/17 09:00 ] [ 編集 ]
ごまちさんへ

ご訪問ありがとうございます。

「食べ物を与えないでください」の札、なにげにいいでしょ~v-290
犬小屋は私たちの留守中(日中)、退屈しないようにと思い道路に面したところに造ったのですが、ここを通る中高生たちが、焼き肉やら鳥の唐揚げやら、ゴージャスなお弁当のおかずを食べさせてくれていたのを見て、e-447これはまずい!と。(笑)
以来愛用しています。

ケントくん落ち着きがないですか?十分落ち着いてみえますが…。Qの弟ですからきっとできる子のはず!でーす。e-319
ケントくんの目が「任せてくださいv-352」って言ってるような気がしますi-80

雪人参、霜降り白菜と同じ原理だと思います。
おっしゃるとおり、お子様のおやつにもおすすめ~。
生でポリポリの他に、ジュースや、すりおろしたものをホットケーキミックスと混ぜて、炊飯器で簡単にキャロットケーキっていうのもおいしいそうですよ。
[ 2009/02/17 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


