Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉川温泉

秋田県田沢湖玉川温泉です。
tamagawaonsen

tamagawaonsen
こちらの温泉は酸性-含二酸化炭素・鉄 (II)・アルミニウム-塩化物泉 。
癌に効くと評判です。
お湯の温度は熱いほうでもぬるかった。
刺激が強いのでとぬるめに設定しているのだということですよ。
飲泉は可ですが強酸性ですので水で薄めて飲むとか、、後で清水で口をすすぐかとか、ストローを使用して歯に付着しないように飲んでくださいとのことですよん。
でないと歯のエナメル質が溶ける恐れがあるんですって
皆さんご注意くださいね。
ちなみに私、ド近眼のため注意書きが読めず(読まず?)、まんま!飲みました。てか飲んでしまいました。
幸い歯は無事のようです。いがった~
温泉の味につきましては、歯のエナメル質が溶ける恐れがあると聞いた瞬間に記憶がぶっ飛んでしまったのかどんなだったかわからなくなってしまいました
うーんと濃いやつ飲んだはずなのにね。
酸っぱかったはずです。酸性ですから。ね、とうさん。
「酸っぺがってゃ~。おめ、いぢばんわがるべね~、そのまま飲んだもの(笑)」と、とうさん。
Q 
かあちゃん、歯溶けなくてよかったねっ♪

ランキングに参加しています

スポンサーサイト
[ 2009/07/14 21:22 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。玉川温泉ですか、大分変わりましたね。v-258が新しくなり道路もアスファルト。ビックリです。
[ 2009/07/23 16:45 ] [ 編集 ]
返信です
花子母さん

しばらくです~。
玉川温泉にも行かれたことがあるんですか?バイクですか?
バイクで自然の中を走るって気持ちよさそうですね~i-237
(バイクと決めつけてる…)
施設も新しく設備も整っていましたので、私たちも正直びっくりしましたよ。
[ 2009/07/25 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


