Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青荷温泉

先週ですがひなびた風情の秘湯、かの有名なランプの宿「青荷温泉」に日帰りで行ってきました。

単純温泉(無色透明、無味無臭)
ちょい熱め
お風呂は総ヒバづくりなのでヒバのいい香りがしますよ

青荷温泉へと向かう山道の各カーブには津軽弁でいろいろ書いてあって、二人でこれはあーだこーだと解読しながら向かいました。

さて、宿の駐車場からは急な坂道少々歩かなければなりませんでした。
きゅうな坂道にQもひいていた様子
aonionsen
帰りが大変かも…

施設はこんな感じ~
地図だんず
aonionsen
おらっきゃだば若げぇはんで上の駐車場さ車こ置いできたよ♪

敷地内の川へ
aonionsen

つり橋を渡り
aonionsen

モーツアルトの小径だど
aonionsen

ここが玄関だよー
aonionsen

まずは帳場さ顔出してじぇんこ払ねばの(わいは、すっかど津軽弁)
1名500円也
aonionsen

ん~すてき いとをかし
aonionsen
温泉で癒された後のめぇ珈琲っこはこちらで
aonionsen


部屋・廊下等の照明はランプでTVもないと聞いていたので
せめてトイレは水洗だといいねぇ~なんて思っていたら
ちゃんと電気も通っていて秘湯とはいえ普通に近代的。
シャワーがあればなおいいですね。
お宿の方、みなさん親切さんでしたよ。
ランプの宿の風情を満喫し、この日も大満足のおとう&おかあでした。

ところで、これってなんですの?カマキリ?
aonionsen
上からみたガゾでございます。カマキリちゃいますよね…
aonionsen
見たことのない昆虫?です
匍匐前進していました。翅はでかいがどうも飛べないようです。
羽化したばかりなのかな?
とにかく頑張れーと思いました。
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
[ 2009/07/25 20:48 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)
No title
ランプの宿!
いいですなぁ~風情ですなぁ~(>∀<*)
カブを連れてこんな所入ってみたいなぁ
でも落ち着きの無いカブlを連れてたら、風情なんて言ってられないか・・・。
Qちゃんはどこでも一緒におでかけできて良いですねvv
[ 2009/07/25 20:54 ] [ 編集 ]
返信です
ともみさんへ
えへへ~、いいでしょぉ~i-237
ランプの灯りがもぅたまりませんぞよ。
とっても素敵なお宿なのでともみさんも是非カブくんと風情を楽しみにおいでくださいませw
Qとはいつも一緒。Qがいると楽しさUP↑♪
本当に犬と暮らすって幸せですね。
[ 2009/07/28 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


