Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽黒山

羽黒山に行ってきました
hagurosan

案内図がありました
ウォーキングで山頂へ
いざ出陣
がんばるぞー
hagurosan

急な石段が果てしなく続いています
一の坂二の坂三の坂…
hagurosan
山寺(立石寺)くらいかな~と思っていましたがいやいや甘かった。
一の坂は余裕余裕と思っていましたが…。
二の坂で、まぁゆっくりいこうか!と
途中二の坂茶屋で休憩してまた山頂をめざしました

二の坂も終わりのころ年配の方に
「おねえちゃん」と声をかけられ
おねえちゃんだと!いい人だぁ~と気を良くし、テンション
「あのじさま(おじいさん)からみれば、おねえちゃんだべ」
とおとう (ー公ー;)ちっ
そうゆうことねと納得
ま、いいか…
三の坂きつ~!と
やっと着いたよー
やたっ!
hagurosan

羽黒山三神合祭殿
今年は出羽三山丑歳御縁年で12年に一度の丑歳に参詣すれば12回お参りしたのと同じ御利益があるそうな
hagurosan
お参りをして坊っちゃんにお守りを購入
そして下山したのでありますが
坊っちゃんのところまでここから高速道路ですぐなのになぁ
予定を変更し仙台へいきたいねーと真剣に考えてしまったおとうとおかあでした
ランキングに参加しています 応援お願いします
スポンサーサイト
[ 2009/08/01 21:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


