Qノート

3代目シベリアンハスキー犬Qとおとう&おかあのあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
皆様にとりまして幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大みそかは午前中お仕事でしたのでおおわに温泉国民宿舎おおわに山荘で年を越そうと出かけました。
おおわに山荘さんは近いし安い。
そしてお風呂が3つ楽しめるので

PM4:00頃到着。
Qno-to

さらさらと雪が降っていましたよ
これは積もるどー!
Qちゃん、存分に穴掘りしていいよー
Qno-to
ざっくざっくとここほれQちゃん!

そんなこんなでやっぱりご飯の前にお風呂ですよね。
無色透明のお湯。泉質は含石膏食塩泉です。
今から800年前に開湯した歴史あるお湯なんですって。
大浴場ですが今の時間日帰り入浴の大浴場は利用できるのですが宿泊客用の大浴場は利用できないそうなので(17:00以降可)家族風呂をお借りしました。おとうと二人でうぃ~と、とっても幸せでした。
脱衣所
Qno-to
こちらの家族風呂、なんと!宿泊客は400円なんですよ!
びっくりでしょぉ~
外来入浴でも入浴料金プラス400円で利用できるんですって。
えっへへ~
また来ちゃうもんねー!
写真を撮ってみたのですが曇ってみえませんね。
ちっちゃく見えますが広々~でした。
前に別館の家族風呂を利用したことがあるのですがこっちのほうが広いかも。
浴槽はタイルでできていました。
昔私の実家もこんなタイルのお風呂だったなぁ~と懐かしい気持ちになりました。
なんかとっても癒された。
Qno-to
温泉はいいねぇ

PM7:30頃
雪は止むことを知りません。ずんずん積もっています。
ぎゃは!
Qの顔、おもろ~
Qno-to

Qno-to

Qno-to
明朝どんだけ積もってるんだろうか…

!えっ!?
Qno-to

こんなにー!
Qno-to

30センチぐれ?もっと?
Qno-to
車が雪に埋もれてしまいました。
Q地方じゃこんなサラサラの雪がどっさり積もることはめったにありません。

雪きれいだったぁ
Qno-to

ランキングに参加しています
応援願いします



スポンサーサイト
[ 2010/01/06 21:46 ] 温泉 | TB(0) | CM(3)
No title
今年もママたちは温泉三昧、Qちゃんもお出かけ三昧かしら?
2010年佳い1年でありますように!

なんだかんだと、今冬は雪多いですね
Q兄さんの毛はいつもサラサラでしょ?いいなぁ~


[ 2010/01/07 09:43 ] [ 編集 ]
雪雪!!
今年も宜しくお願いいたします。
 こちらは、31日から雪が降り、久々の白い正月に成りました。
パパさんは、1日から今年もお仕事になっていました。がんばるぞ~~。
[ 2010/01/08 14:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
i-80ごまちさんへ

はい!
お正月休みは温泉三昧でしたよん。
雪のため高速道路が通行止めなので近場で楽しみました。
もちろんQもいっしょです。

今年もQといっしょにあちこちに出没する予定ですのでよろしくお願いします(ニヤリe-267
e-1ということで、今度千葉方面に行くときはご連絡させていただいてもいいですか?

寒くなったらQの毛はさらさらよりももっさりって感じです(笑)。

ごまちさん、ご家族ともにご健康で良い年でありますように♪

i-80花子母さんへ

こちらこそよろしくお願いします!
会津若松も雪だったんですね。
大分積もりましたか?
こちらは恐れていたほどの積雪はなかったんですよ。
天気予報で日本海側では大雪ってことだったのですが。
湿った雪なので雪かきのとき雪が重くて大変でした(おとうが…)。
今は雪が無い状態です。
大好きな雪が消えちゃってQはがっかり。
[ 2010/01/08 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


